« アクセント | トップページ | 連呼 »

2007年7月 4日 (水)

鉄ちゃん

 熊野町は雨のち曇り。午前中は激しく降る時間帯もありましたが、午後に入って天気は回復。時折、晴れ間ものぞきました。今日、カープは岐阜で試合をする予定でしたが、雨のため中止になったようです。最近、成績が芳しくないカープ。良い休養になればと思います。

 悪天候にもかかわらず、複数のお客さまがお越しになりました。こんな日に、こんな田舎まで、本当にありがとうございます。店内が散らかっており申し訳ありませんが、徐々に片づけておりますので、またどうかご来店ください。

 今日は鉄道に関する本を整理しました。実は私、鉄道が嫌いではありません。子どものころ、線路をまたぐ歩道橋の上で妹と二人、往来する電車を飽きることなく眺めていたものです。したがって、整理の手が度々止まり、ペースが上がりません。鉄道の本は、よく売れそうで実はあまり売れないため(私のイメージ)、急いで読む必要もないのですが、ページをめくる手がつい緩んでしまいます。つくづく楽しい仕事と思いますが、困ったもの。明日は定休日です。

※掘り出し物がいっぱい! 広島4店の合同目録「跳鯉だより」(無料です!)の送付をご希望の方はメール(dk@kandori-shoten.com)でお届け先、ご氏名をお知らせください。すぐに発送させていただきます。

|

« アクセント | トップページ | 連呼 »