« 繰り返し | トップページ | 梅雨明け »

2007年7月22日 (日)

単調

 今日も熊野町は変わりやすい天気。曇りがちで雨が落ちてきたり、そうかと思えば突然、日が差したり。現在の空は明るく、影が現れるほどです。

 ブログを始めて1年以上が経ちました。今日の記事がちょうど400本目になりますが、人を惹きつける文章を書くことの難しさをつくづく感じています。私が書くことは、天気や片づけのことばかり。そもそも買い入れや市(いち)などのイベントがない限り、そう変化のある仕事ではないのですが、それにしても、もう少し話題はないかと我ながら思います。せっかく本がたくさんあるのですから、本当はもっと本を読んで、良い文章に触れたいのですが、つい後回しにしてしまいます。パソコンを閉じて、本を開くことも大事と頭ではわかっている今日この頃です。

|

« 繰り返し | トップページ | 梅雨明け »

コメント

単調なんてこと、ないですよ~。
古本屋さんの書かれるブログは充分変化あるし、興味深く、いつもお人柄を感じさせる味わいある文章です。(褒めすぎ!?)
これからも、情熱を秘めた優しき日記を楽しみにしております!!!

投稿: mopira | 2007年7月22日 (日) 22時44分

mopiraさま、コメントありがとうございます。

お励ましありがとうございます。もう少し一般的な話題があっても良いかなあと自分では思っています。今後ともご愛読のほどどうかよろしくお願いいたします。

投稿: 神鳥大悟 | 2007年7月23日 (月) 10時29分

決して単調ではないです。もしこちらが退屈なブログだったなら、同業とは言え毎日のようには見に来たりしません!

それにしても「本が好きで古本屋になったのに、忙しい稼業なので本を読むヒマがない」というのは永遠の真理なんでしょうか・・・

投稿: 王舞大野@芸備 | 2007年7月23日 (月) 12時09分

王舞大野@芸備さま、コメントありがとうございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。そうですね……本はぱらぱらと見るくらいで、のんびりと読みながらお客さまを待つ、なんて理想はなかなかかなわないですね。一応それを目指してはいるのですが。

投稿: 神鳥大悟 | 2007年7月23日 (月) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/7235289

この記事へのトラックバック一覧です: 単調:

« 繰り返し | トップページ | 梅雨明け »