« 思い直しました | トップページ | ジャンプ! »

2007年7月11日 (水)

ムード歌謡

 昨夜は組合有志の定例打ち合わせ兼飲み会。私も閉店してから広島市内へ出かけました。一応の目的は合同目録「跳鯉だより」の打ち上げでしたが、各店ともそれによる売り上げが今のところ今ひとつとあって、ムードは反省会でした。伸びあぐねている原因がいろいろと挙がりましたが、結局のところ、質量とも不足していたということに尽きます。次号の発行は未定ですが、それへ向けての良い勉強となりました。

 打ち合わせの後は、4人でカラオケへ。これまで二次会でカラオケに行ったことはなかったので、内心楽しみにしていました。歌い始めてみると、4人とも曲のジャンル、時代がばらばらで、お互い顔を見合わせながらの妙な雰囲気でしたが、私が聴いたところ、皆さん上手で、気持ち良く時を過ごすことができました。とくに景雲堂書店のご主人、高橋さんはムードいっぱいの歌謡曲(私は初めて聞く曲ばかりでした)を見事に聴かせ、不動の主役でした。これからムーディ高橋と呼ばせていただきたいと思います(失礼)。私は4人で一番年下。それなりに迎合しようとがんばったのですがサザンが精一杯で、力不足を感じました。

|

« 思い直しました | トップページ | ジャンプ! »