« アピール | トップページ | 花嫁修業 »

2007年7月29日 (日)

夏らしい行動

 熊野町は曇り。といっても雨が降る気配はなく、蒸し暑くなっています。開店前に選挙の投票を済ませ、今日は何となくエアコンを使わずに仕事をしています。店内の気温計は33.7度を示していますが、それでもいつもより暑さを感じないのはどういうことでしょうか。倉庫は猫の額ほどの空きスペースがようやくありましたが、そこへ住居スペースから本を持ち込んで積んだため、再び満杯になっています。8月は市(いち)が盆の後になるため、それへ本を持ち込みたくても日が遠いです。すさまじいペースで本が売れれば解決するのですが、そう都合良くはいかないので、できるだけ通行の邪魔にならないよう、整然と積んでおくしかありません。

07280007 昨日は閉店後、広島港の花火大会に行ってきました。先日の川遊びに続く夏らしい行動です。写真は水中(水上?)花火。宮島の花火大会の象徴ですが、最近はあちこちで見られるようになっていますね。今年は打ち上げ数が増えたことも理由ですが、あまり見たことがないような花火も多数あって、昨年より見応えがありました。面白かったです。ただしその分、楽しみにしていた人も多かったせいでしょうか。昨年はゆうゆう買えた芝生席が今年はぎりぎりで買えず、敷物なしでコンクリート上に座ることになってしまったのは誤算でした。来年はちゃんと前売り券を買っておこうと思いました。

|

« アピール | トップページ | 花嫁修業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/7316146

この記事へのトラックバック一覧です: 夏らしい行動:

« アピール | トップページ | 花嫁修業 »