« ムード歌謡 | トップページ | ばっさり »

2007年7月13日 (金)

ジャンプ!

 熊野町は朝から雨。台風が近づいているようですが、現在、雨はほとんど降っていません。もっともヤマは明日らしいので、嵐の前の静けさの感です。毎度のことながら雨漏りが心配。本格的な嵐の前に本を避難させないと!

 昨日は定休日でしたが、岡山組合の市(いち)へ行ってきました。先月に引き続き、来週の地元の市を待ちきれずの参加でした。本当はもっと出品したかったのですが、準備が間に合わず半端な量になってしまいました。買いのほうも相変わらず札が弱く、欲しかったクチを完敗で逃し、攻守両面で良いところがありませんでした。岡山の市へ行くときは、いつも朝8時に出発し、11時半ごろ会場に着きます。そう近いわけでもないので、次はしっかりと準備し、成果があるようにしたいです。

07130003_1 写真は倉庫2階の踊り場で見つけた小さなカエルです。下に落ちては危ないので、助けてあげようと手をさしのべたのですが、逃げ回った挙げ句、結局、跳んで下に落ちてしまいました。大丈夫か、と強雨の中、急いで見に行きましたが、見失ってしまいました。下は土なのが幸いです。無事なら良いですが……。

|

« ムード歌謡 | トップページ | ばっさり »