« もうひと息です | トップページ | 目録の送付について »

2007年6月 5日 (火)

羽音

 なぜか店の周辺に蚊が多いです。多いのは大きな蚊で、血は吸わないようですが、羽音がどうにも気になります。寝室に1匹でも入り込もうものなら、気になって仕留めるまで寝られませんし、寝ていても耳の近くを飛ばれると思わず目も覚め、気分は最悪です。仕事をしていると、血を吸う小さな蚊を今年初めて見ました。膝に止まっていたので叩きつぶしたのですが、血が飛び散りました。一瞬遅かったです。扉を閉め切ると熱がこもって暑く、開放すると蚊が入り放題。夏は好きな季節なのですが……。

 ご来店のお客さまから「ブログを見ている」とうれしいお言葉。正直(誰が読むという訳でもなく……)と思いながら書くこともありますので、本当に励みになります。これからもコツコツ、ひそひそと書き続ける所存ですので、今後ともご愛読のほどよろしくお願いいたします。

|

« もうひと息です | トップページ | 目録の送付について »

コメント

拝見してますよ。

倉庫で荷物の出し入れをしていますので、すでに腰には携帯用の電子蚊取りがぶら下がっています。おまじないよりは効果があります。

投稿: KIRICKLAND | 2007年6月 5日 (火) 18時35分

同業者ですが、ほぼ毎日拝見しておりますよ。

毎日更新を見習うべく、小生も日記をブログ形式に変更してはみたものの結局三日坊主でした orz...

投稿: 王舞大野@芸備 | 2007年6月 6日 (水) 00時30分

KIRICKLANDさま、コメントありがとうございます。

いつもご覧いただきありがとうございます! 携帯用の蚊取りは効きますか? ちょっと興味があります。これから血を吸う蚊が増えそうなので憂鬱です。

投稿: 神鳥大悟 | 2007年6月 6日 (水) 10時51分

王舞大野@芸備さま、コメントありがとうございます。

日記に限らず何かを続けるということは本当に難しいですよね。張り切りすぎると息切れしそうですし、何となくこなすのも嫌ですし、力加減が難しいです。

投稿: 神鳥大悟 | 2007年6月 6日 (水) 10時57分

昨日は閉店間際にもかかわらずお話を聞いて頂きありがとうございました。色々参考になりました。またお話を聞かせていただくことがあると思いますがよろしくお願いいたします。

投稿: ひめ@山田 | 2007年6月 6日 (水) 11時15分

ひめ@山田さま、コメントありがとうございます。

田舎のため蚊が多くて本当にすみません(笑)。看板犬カルパともどもお待ちしておりますので、ぜひまたお気軽にお立ち寄りください!

投稿: 神鳥大悟 | 2007年6月 6日 (水) 11時31分

この記事へのコメントは終了しました。

« もうひと息です | トップページ | 目録の送付について »