« 営業再開です | トップページ | 高い理由 »

2007年6月30日 (土)

神田巡り

 熊野町は曇り時々晴れ。爽やかな風が店内に吹き込み、気持ちの良い一日となっています。

 昨日触れましたが、東京へ行ってきました。おもな目的は観光でしたが、せっかく東京に行くのだからと一日、神田の古書店街をまわりました。訪ねたのは、あらかじめチェックしていた10店ほどで、選んだ基準は扱っているジャンルに癖があったり、雰囲気に特徴があることでした。実際にまわってみると、さすがにいろいろな店があるものだなあと感心。あっという間に時間が過ぎてしまいました。いくつかの店では買い物もし、気がつけば持ちきれなくなりそうなほど買っていました。それだけ売り物に魅力があったということだと思います。本を抱えて観光はできないので、ホテルから宅配便で広島に送る羽目になってしまいました。

 当店は田舎にあり、それゆえの雰囲気が個性の一つかもしれませんが、品揃えに関してはそう特色があるとはいえません。質が低いとは思いませんが、もう少し癖があっても良いと東京で感じました。

|

« 営業再開です | トップページ | 高い理由 »