« 完成! | トップページ | やはり面白いです »

2007年6月20日 (水)

お客さま

 広島の市(いち)。いつものように8時半に店を出発して広島市西区の会場へ。今日は呉市から見学の方がお見えになり、市の様子を見ていただきました。もし組合に加入されるとなると、新規の組合員は広島では数年ぶりのこと。同業の皆さん、やはり興味があるようで、いろいろと質問をされていました。せっかくなので盛況の市をご覧いただきたかったのですが、今日はいつになく出品が少なく、ちょっと気の毒でした。当店も売り買いともわずか。来月は市の盛り上げに少しくらい貢献できるよう、まずは出品を増やそうと思いました。

 午後、店に戻ると小雨がぱらぱら。梅雨だけあって、最近は曇りがちの天気が続いています。蒸し暑く、やる気を殺がれますが、定休日の明日も買い入れの依頼が1件、さらに金曜は博多の市へ参加する予定。のんびりしている暇はありません。

※掘り出し物がいっぱい! 広島4店の合同目録「跳鯉だより」(無料です!)の送付をご希望の方はメール(dk@kandori-shoten.com)でお届け先、ご氏名をお知らせください。すぐに発送させていただきます。

|

« 完成! | トップページ | やはり面白いです »

コメント

神鳥さま、目録ご送付ありがとうございました。

本日到着し、今から良い本がないか?読もうとしております。
この前広島に行った折,市内の古書店を何軒か廻りましたが、なかなか考古学関連の本がなく、止む無くなにも買わずに帰ってきました。

広島の地元の考古学書は数が少ないのか?あまり出回っていないような?気がするのは私だけでしょうか???

他の県に比べて、少し地元の考古関連の書が少ないような気がいたします。
そういえば、広大辺りの活動もあまり聞きませんので、やはり考古学は広島県内では活発な様子がいたしませんが・・・・
もっと地元の方が関心を持ってくれれば、こういう文化的な動きも出てくるのかなぁ~と思います。

投稿: yadome | 2007年6月20日 (水) 21時45分

yadomeさま、コメントありがとうございます。

無事に目録が届き安心しております。良いものが載っていれば良いですが……。

考古関連に限らず文化そのものが広島は……と感じることがあります。古書店も少ないですし。そう感じるからこそ私たちが踏ん張らねばという気持ちが少しあります。

投稿: 神鳥大悟 | 2007年6月20日 (水) 22時00分

本日は見学させていただきありがとうございました。
どんなところだろうという不安と緊張の気持ちいっぱいで訪れましたが皆様に快く受け入れていただき楽しい時間を過ごさせていただきました。
市のことについても色々ご指導いただき大変勉強になりました。
来月もお邪魔させていただきますのでその節は宜しくお願いいたします。

投稿: ひめ@ヤマダ | 2007年6月20日 (水) 23時38分

ひめ@ヤマダさま、コメントありがとうございます。

本日はおつかれさまでした。よくおいでくださいました。会場でも申し上げましたが、私などは駆け出しで、先輩がたくさんいらっしゃいますので、どんなことでもたずねてみてください。優しく教えてくれると思います。

また店のほうへもぜひお越しください。看板犬カルパともどもお待ちしております!

投稿: 神鳥大悟 | 2007年6月20日 (水) 23時48分

跳鯉だより完成おめでとうございます!!
巻頭の「ごあいさつ」が、各店主の個性がにじみ出ておもしろいですね。また、表紙のイラストも趣があって素敵です。今後の定期化に期待大です。

投稿: 王舞大野@芸備 | 2007年6月21日 (木) 19時58分

王舞大野@芸備さま、コメントありがとうございます。

早速ご覧いただきありがとうございます。中身はともかく、表紙は良くできていると自負しております。今後ともよろしくお願いいたします!

投稿: 神鳥大悟 | 2007年6月21日 (木) 21時48分

待望の跳鯉だよりが届きましたっ!ありがとうございます。
初の目録完成、ほんとうにおめでとうございます。
在庫のほんの一つまみなんですね。益々筆まつり&古書店ツアーに行きたくなってしまいました。
目録の中にさっそく興味ある本を発見。
今後も各古書店さんの雰囲気の伝わる便りを期待します!

投稿: | 2007年6月22日 (金) 22時30分

名前いれるの忘れました。上記コメントはmopiraです。

投稿: mopira | 2007年6月22日 (金) 22時32分

mopiraさま、コメントありがとうございます。

無事に届き良かったです。時間がおありのときにご覧いただければ幸いです。いつの日か当店へお越しいただけるのを心よりお待ちしております!

投稿: 神鳥大悟 | 2007年6月22日 (金) 22時52分

この記事へのコメントは終了しました。

« 完成! | トップページ | やはり面白いです »