« ふれあい | トップページ | 杞憂に終わりました »

2007年5月23日 (水)

ヒキガエル

 熊野町は今日も晴れ。気温もぐんぐん上がり、ついにTシャツ、短パン、裸足の3点セット(?)が実現しました。暑いだけでなく、風がほどよく吹いており、実に快適です。

05230001 タイトルにひかれる本があります。写真の本は『金沢城のヒキガエル』です。裏表紙には、こうあります。「本書は、石川県金沢城跡に生息するヒキガエルを九年間にわたり追跡した調査記録である」。どうですか? 私は興味があります。カエルが嫌いな方、すみません。題名や装丁にだまされることはよくありますが、読んでみようと思います。表紙でヒキガエル(写真)におじぎをされては仕方がありません。制作サイドの勝利です。

 明日は定休日です。が、合同目録の初校があがっているので、そのチェックだけはしておこうと思っています。まだ見ておらず、明日受け取って初めて目にすることになります。期待半分、不安半分という心境です。

|

« ふれあい | トップページ | 杞憂に終わりました »

コメント

持ってま~す!
読みましたッ!
どんでん返しに絶句しました!

投稿: KIRICKLAND | 2007年5月23日 (水) 18時42分

KIRICKLANDさま、コメントありがとうございます。

そうですか! お持ちですか。急いで読みますので結末はナイショということでお願いします(笑)。

投稿: 神鳥大悟 | 2007年5月23日 (水) 19時08分

この記事へのコメントは終了しました。

« ふれあい | トップページ | 杞憂に終わりました »