« 不人気 | トップページ | 疲れが取れません »

2007年5月18日 (金)

本だらけ

 熊野町は夕方から雨。稲光をまじえて現在も降り続いています。割としっかり降っているので、雨漏りが心配です……。

 今日は呉市へ買い入れに行ってきました。親子で作業をしましたが、思いのほか時間がかかり、昼休みを挟んで、ほぼ一日作業となってしまいました。当店の小さいクルマで4往復。当然、倉庫は再び本の山と化しました。倉庫がこういう状態になったときは、いつも「立ち入り禁止にしようかなあ……」とも思うのですが、店舗だけを見ていただくのでは、やはりお客さまに申し訳ないので、実際にそうしたことはありません。せっかくなので、やはり少しでも多くの本をお客さまに見ていただきたいです。非常に散らかっており本当に申し訳ありませんが、どうぞお立ち寄りください。

 定休日の昨日、予定通り倉敷へ行ってきました。幸い天気は悪くなく、風こそ強かったものの雨には降られませんでした。朝のうちに広島を出発して、昼前から夕方まで美観地区でのんびりと過ごしました。散策を楽しみ、いろいろなものを食べ、飲み、久しぶりに観光らしいことをした気がします。夜は倉敷マスカットスタジアムでカープ対タイガースを観戦。このところ調子の良いカープが勝ち、こちらも大満足です。倉敷マスカットスタジアムは、いつも行く広島市民球場より座席が広く、快適でした。芝生も美しく、フィールドも広く、ちょっとうらやましかったです。

|

« 不人気 | トップページ | 疲れが取れません »