« 思わぬ伏兵 | トップページ | 通 »

2007年4月 3日 (火)

自由と責任

04030001 今日は黄砂が飛んでいないようです。おかげで体調が昨日より良いです。時折、さっと雨が落ちてくるものの概ね良い天気となっています。熊野町は桜が見頃で、今朝、妻と愛犬と近くの神社を散歩すると、きれいに咲いていました。今年はまだ花見をしていないので、次の定休日はどこか桜のきれいなところで弁当でも食べようと思います。

 しばらくお薦めの本を紹介していません。ここに掲載したくなる本はたくさんあるのですが、紹介するからには多少は読んでからにしたいですし、その時間がなかなかとれず、できていません。せめて週に一冊くらいは紹介したいのですが。思えば、自営業者となってから、じっくりと本を読むことがほとんどなくなりました。本屋なのに皮肉なものです。読書だけでなく、趣味に使う時間も減りました。仕事が楽しいのは幸いですが、サラリーマン時代と違い、常に危機感を持っていることも確かです。自由と責任。どちらも重いです。

 駐車場(排水溝)の工事がほぼ終わり、以前のように駐車場をご利用いただけるようになりました。コンクリートの強度が完全になるまで念のためにコーンを置きますが、車の出入りは問題ありません。どうぞご利用ください。

|

« 思わぬ伏兵 | トップページ | 通 »

コメント

ご無沙汰です、花粉が終わったと思ったら、今度は黄砂がやってきたようです。
今日の京都市内は、真冬か!と思うくらいに寒い一日で、おかげで黄砂の飛散は少なかったように感じました。
桜の咲く時期にはいつも、こういった寒い日が続くそうですが、体調にお気をつけてください。
ところでそちらにお伺いしようと思っていましたが、いろいろな用事が重なりおまけに仕事の関係で、とうとう今回は行く事が出来なくなってしまいそうです。
今度の夏辺りには、是非とも行きたく思っております。
そろそろ私の家の本棚も整理しようか?と考えて何冊か売りに行こうと思っております、結局売ったお金でまた新たな本を購入してしまうんですが、これって自分ながら悪循環?的なことやっているなぁ~と思わず思ってしまうこと仕切りですが、欲しいもんは欲しい!いつの間にか買ってしまっております(笑)
ナンカ広島県内の考古学的な書で、面白い本は出ていますか?あったら購入しようとおもいますので。

投稿: 宿女 | 2007年4月 3日 (火) 21時39分

宿女さま、コメントありがとうございます。

そういえば花見のころは意外と冷えますよね。今年も例に違わず寒い日が続くようです。春だと油断して体調を崩さぬよう気をつけたいと思います。

面白い本ですが、考古学関係では目立つ入荷がありません。気がつけば紹介させていただきたいと思いますので、どうか気長にお待ちください。

投稿: 神鳥大悟 | 2007年4月 4日 (水) 00時31分

この記事へのコメントは終了しました。

« 思わぬ伏兵 | トップページ | 通 »