« 罪はないのですが | トップページ | 買い越し »

2007年4月23日 (月)

合点

 熊野町は曇りのち晴れ。春らしい穏やかな一日です。店内から外を眺めていると、ハチの姿が目に映りました。開放した扉からハチが店内に飛び込むころに今年もなりました。

 一日一善ではないですが、一日に通路の本をせめてひと山は片づけようと奮闘しています。4本の通路はどこも本の山があるのですが、歩きにくいところから整理していきます。今日はやや手応えがあり、だいぶ通行しやすくなりました。先日の大市(おおいち)で落札した本、出品したものの入札がなかった本がそろそろ大阪から届くと思われるので、せめてそれを置くスペースは確保しておかなければなりません。

 外出がちな父と3日ぶりに会った(よくあることです)ので、大市の状況を報告すると、私が不思議に思ったことをことごとく解説してくれ、合点がいきました。当たり前ですが、業界のことをよく知っており、勉強になります。

|

« 罪はないのですが | トップページ | 買い越し »