« 休養の効果 | トップページ | 入れ替わる季節 »

2007年4月 7日 (土)

ツイてない一日

 仕事で使用しているレーザープリンタが使えなくなりました。エラーの表示が出て、マニュアル通り操作をしても表示が消えません。以前から紙詰まり、印刷不美が多いプリンタでストレスがたまっていました。一応、修理の方向ですが、思うようにならない場合は買い換えるつもりです。なかなか高価なもので、大事に使ってきたつもりなのに3年でこの状態とは腹が立ちますが、消耗品も高価なので、見限る良い機会かもしれません。当店の場合、そんなに忙しく働いてもらうものでもないので、速度は落ちてもインクジェットプリンタで十分です。

 このことを筆頭に、ご注文のあった本が見つからなかったり、仕事の段取りが悪かったりと、何となくツイてないと感じる一日でしたが、午前中、遠方からお客さまがお見えになったのは、うれしいことでした。初めてのお客さまに対しては、つい「どちらからですか?」と尋ねてしまいます。お買い上げいただいた場合、当店からの距離に応じて値引きをさせていただくことがあります(?)。

 今日の熊野町は穏やかな好天。ここ数日、肌寒い日が続いていましたが、今日は暖かかったです。明日は県議会議員選挙の投票日です。そのせいで朝から晩まで選挙カーが往来し、はっきり言って迷惑しています。とくに今日は「最後のお願い」なので、トーンが上がり、さらに迷惑です。名前さえ刷り込めば何とかなるという古典的な戦法、いい加減にして欲しいです。

|

« 休養の効果 | トップページ | 入れ替わる季節 »