« 日ごろの行い | トップページ | 活気に乏しく »

2007年4月17日 (火)

良いクルマ

 今日から選挙カーが再び往来しています。今週の日曜に町議会議員選挙があるからです。県議会のときの選挙カーと違い、さすがに道をよく知っているので、当店があるような裏道にも何台も入ってきます。呼びかけ方も「奥さま、ありがとうございます!」「素敵な笑顔をありがとうございます!」などとフレンドリーです。田舎町らしい光景ではあります。

 東広島市へ買い入れに行ってきました。見積もりの後、雑談をさせていただいていると、マツダの関係の方らしく、私のクルマがマツダのデミオなので、話が弾みました。お客さまとも話したのですが、デミオは丈夫で、荷物が多く積め、小回りがきく、古本屋には本当にもってこいのクルマです。お世辞ではなく、良くできているクルマだとあらためて思いました。もう10年以上乗っているので、あとどれくらい乗れるかわかりませんが、少しでも長くつき合えるよう大事に乗っていきたいです。

 熊野町は曇り。相変わらずすっきりしません。梅雨の話をするのはさすがに早いでしょうが、うっとうしい時季の前に、気持ちの良い五月晴れを期待したいものです。

|

« 日ごろの行い | トップページ | 活気に乏しく »

コメント

今日の京都市内は、一日中季節が戻った様子、ほぼ一日中風がきつく寒い一日でした。
明日は今日よりも寒い朝になりそうで、おまけに雨が降ってくるそうです。
私も今の車はもう十年選手で、壊れるまで載ろうと考えており、何しろ軽油車なもんで燃料代が安い、乗っているのはスズキのエスクード、4WDなので乗り捨てるのももったいないと思って未だに乗っています。
理由は古墳などのある山道に強い、古墳の見学などに使おうと考えて買ったんですが、古墳のある場所は生易しいところには無く、諦めて麓なんかに置いて徒歩なんていうケースが多いです。
然し普通の車とは違って、未舗装の道も行けてしまうので、山奥なんか行くのには重宝しております。
まぁ車買い換える金もないし、暫くまだ乗り続けようと考えています。

投稿: 宿女 | 2007年4月17日 (火) 20時51分

宿女さま、コメントありがとうございます。

自分が選んで買い、ずっと乗り続けているクルマですからやはり愛着もありますよね。動かなくなるまで乗り続けたいです。

山奥といえば、私もクルマを買ってすぐに仕事で山奥へ行き、無理なところに突っ込んで傷をつけてしまいました(あまり気にしないタイプです)。思い出です。

投稿: 神鳥大悟 | 2007年4月17日 (火) 22時10分

この記事へのコメントは終了しました。

« 日ごろの行い | トップページ | 活気に乏しく »