« 秀吉の書状 | トップページ | はじめから…… »

2007年4月11日 (水)

お花見

 今日も熊野町は好天。気持ちの良い日なので、昼休みを2時間いただき、家族3人で近くの水源地へ花見に行ってきました。桜はやや散り始めていましたが、まだまだ咲いており、それを眺めながら弁当を食べ、少しビールをいただき、気持ちの良い時間を過ごすことができました。思えば亡母は桜の花が好きでした。入院中、車イスで連れ出し、広島城へ花見に行ったことを思い出しました。

 大市(おおいち)へ向けての準備が終わり、次は合同目録の準備に取りかかります。実は当店、創業以来、目録を出したことはないので、単独ではないといえ今回が初めての制作となります。どんなものができあがるのか、楽しみです。

|

« 秀吉の書状 | トップページ | はじめから…… »