« 合点 | トップページ | バットが湿っています »

2007年4月24日 (火)

買い越し

 本を置くスペースができるのを待っていたかのように大阪から大市(おおいち)の荷物が届きました。段ボールで12箱。どの箱もぎっしりと本が詰まっており、なかなかの重量です。今回は10箱未満だろうと思っていたので、予想より少し多め。会場で発声(開札の結果を場内に知らせること)を聞き逃していたものも多く、うれしい誤算となりました。分野としては歴史、美術がほとんどで、これらの品揃えを充実させることができるのはうれしいです。また、出品のほうでは、私がこう言うのもナンですが、札が入るべきものは入り、そうでないものは入らなかったという感じで、結果には納得です。まず売り越しだろうと思っていたので、数十万円ながら買い越せたのは良かったです。今後、他地区の市に参加する予定は今のところありませんが、これからもできるだけ機会をつくって、仕入れに励みたいと思います。

 今日の熊野町は晴れのち曇り。ぽつぽつとですが雨が落ちてきました。ラジオによると、雨は夜のうちに上がり、明日は晴れるとのこと。だいぶ暖かくなり、Tシャツにパーカーくらいでももう寒くありません。半袖の季節も間もなくです。

|

« 合点 | トップページ | バットが湿っています »