« パソコンの弊害 | トップページ | 悔やまれます »

2007年3月13日 (火)

整理整頓

 午前中は雪がちらつきましたが、現在は晴れ。好天となっています。ただし気温は上がらず、週末にかけてさらに下がる予報。一気に春とはいかないようです。

 当店は、電話、FAX、メールでご注文を受け付けています。割合ではメールが圧倒的に多いですが、意外と少なくないのがFAXによるご注文です。電話でのご注文の場合、注意していても、聞き間違いが起きないとは限りません。その点、FAXなら間違いがありません。日常生活ではなかなか使う機会がないFAXですが、仕事では結構役立っています。欠点といえば、用紙切れやリボン切れがよくあることでしょうか。とくにリボンの買い置きがないと最悪です。

 いただいたFAXは半年程度、保存しますが、ため過ぎると収拾がつかなくなるので、不要になったものは処分します。今日はその作業をしました。ずいぶんすっきりしました。ついでにパソコンのデータのバックアップも行いました。必要なデータをCD-Rに保存し、パスワード類をプリントしてケースに同封しておきます。これでひと安心です。気持ちはすっきりしましたが、店内は少しもすっきりしていません。逃げずに整理を進めたいと思います。

|

« パソコンの弊害 | トップページ | 悔やまれます »