« 工事中 | トップページ | スチールラック »

2007年3月21日 (水)

開放

 近所の公園を通りかかると、やわらかな日差しの中、おじいちゃんとお孫さん、そのお父さんと思われるご家族がブランコで遊んでいらっしゃいました。おじいちゃんが携帯電話のカメラでお孫さんを撮られたり、微笑ましい光景でした。平和な春の祝日です。

 いつもは店の入り口のドアを閉め切っているのですが、今日は暖かく、気持ちの良い天気だったので、開け放ちました。これからの季節、入り口を開けていると猫が入ってきたり、ハチが飛び込んできたりと困ったこともあるのですが、やはりお客さまにとっては最初から開いているほうが店内に入っていただきやすいでしょうし、天気の良い週末くらいはこれからも入り口を開放しようと思います。どうぞ気軽にお入りください。

 予報によると週末は天気が崩れるようですが、いよいよひと雨ごとに暖かくなるのでしょうね。しばらく気持ち良く仕事ができそうです。

|

« 工事中 | トップページ | スチールラック »