« よく冷えております | トップページ | 意外と残っていないもの »

2007年2月14日 (水)

セーフ

 今日はバレンタインデーです。学生のころは毎年どきどきしながらこの日を迎えたもので、落胆の日々でもありましたが、結婚してからは妻から貰えるのでうれしいです。今年はミルクレープを作ってくれました。感謝です。

 強い雨と風の音で、いつもより早く目が覚めました。家の中に、風が吹くと雨漏りするところがあるので心配していたら、案の定、ポタポタと水滴が落ちてきました。たまたま近くにいて、すぐに処置をしたから良かったものの、いつものようにそこへ本を積んでいたら悲惨でした。念のため、前夜に本をどけておいて本当に良かったです。

 久しぶりの荒天でしたが、雨は昼過ぎには上がり、夕方の現在は晴れ間が広がっています。今朝は暖かく、暖房が要らないほどでした。が、明日は寒くなるみたいです。

|

« よく冷えております | トップページ | 意外と残っていないもの »