« 強敵ぞろい | トップページ | 定休日変更のお知らせ »

2007年2月28日 (水)

良いほうに解釈

 今日の熊野町は風が強いものの、抜けるような快晴。屋内にいるのがもったいなく感じるほどの好天でした。今日で2月は終わり。3月の声を聞けば春は間もなくのはずです。

 昨日、大阪の組合から市(いち)の荷物が届き、当店が出品したものは4割ほどが入札なし。買ったものと合わせて届きました。そして今日、別便で明細が届き、数字は予想以上でも予想以下でもなく、だいたい思っていた通りでした。決して良いデキではありませんでしたが、予想通りの結果に終わったことは、少しは私も目が慣れてきたのかなと良いほうに解釈しています。売れ残りを出さないように、そして欲しいものを少しでも多く落とせるように、経験を積みながら成長していきたいものです。

02280001 写真は現在の店内の様子です。ご覧の通り積み上がった本によって通路の幅は1/3以下となり、とても通行しにくい状況になっています。一日でも早く改善したいと思います。

|

« 強敵ぞろい | トップページ | 定休日変更のお知らせ »

コメント

写真見ました、店内は凄い状態ですね!

今日の京都市内は、朝から雨が降ったりやんだり、夕方近くになると凄く寒くなってきました。
この前からのあったかかった日に比べて、10℃くらい低くなっていると、天気予報で言っておりました。
然しこの週末には、20℃近くまで気温が上がるらしいとのこと、体調管理に気をつけないとまた風邪をひいてしまいそうです。

ところで、一度そちらのお店に伺おうと最近考えている時、思わぬ朗報が・・・・

いつも恒例の、今売り出されている青春18キップなんですが、今回このキップのお値段!今回に限り割安の8,000円で売られております。
なんでも今年は、JR発足20周年という事で、発売開始の昭和57年当時の価格で売ってくれています。

これは買わないわけにはいかない、私も明日これを買いに京都駅に行こうかなと思っております。

という訳で、時間的な日にち的な時ができれば、そちらにこのキップ使ってお伺いしようかな?なんて思っております。

お伺いする時は宜しく御願いします。

投稿: 宿女 | 2007年2月28日 (水) 20時28分

宿女さま、コメントありがとうございます。

店内の状況、恥ずかしい限りです。写真は一部で、他の通路も似たような状況となっております……。おみえになるまでに片づけられれば良いのですが。

青春18きっぷといえば、わたしは大学が京都だったため、何度かこのきっぷを使って広島へ帰郷したことがあります。まず新快速で姫路まで行き、次に岡山で乗り換え、6時間くらいかかったでしょうか。電車での旅は好きなのであまり苦になりませんでした。カルパ、シャケ、カニともどもお待ちしております。

投稿: 神鳥大悟 | 2007年3月 1日 (木) 09時29分

この記事へのコメントは終了しました。

« 強敵ぞろい | トップページ | 定休日変更のお知らせ »