« 敷居が高い? | トップページ | 名コンビ »

2007年1月 9日 (火)

ぼやき

 熊野町は晴れ。朝は冷え切っていましたが、今はそれほど寒さを感じません。暖冬、歓迎です。

 そろそろ取りかからないといけませんか。確定申告の季節です。一気に済ませてしまえば、面倒ではあってもそんなに難しいことではないはずですが、保険のこともややこしく、毎年、重い腰を上げるのに苦労します。私は数字が不得意。確定申告さえなければ自営業は最高なのにとさえ思います。とはいえ、逃げられません。やるしかないです。が、やっぱりしたくないので、とりあえず領収証の整理を妻に頼みました。私が本腰を入れるのは、書類が届いてからにします。というわけで今後しばらく、ぼやきが増えそうですが、どうかご勘弁ください。

|

« 敷居が高い? | トップページ | 名コンビ »