« 名コンビ | トップページ | 買い入れ出張 »

2007年1月11日 (木)

貧乏暇なし

 昨夜、髪を妻にカットしてもらい、すっきりしました。もう言い訳はできません。しっかり働きます。

 このブログはだいたい毎日15〜18時ごろ更新しています。自ずとこの時間帯になっています。自ずと、とはどういうことかというと、当店の場合、おおまかにいって8時半から9時半、10時から12時半、13時から15時、15時から19時と、時間帯ごとに仕事の内容が違います。家族以外の従業員がいないので、優先順位を守り、効率も考えて仕事をする必要があるからです。まさに貧乏暇なしです。本当は、店番をしながら、気になる本をだらだらと読んでいたいんですけど……。

 熊野町は今日も晴れ。穏やかな天気が続いています。一昨日、昨日と、夜道から空を見上げてみました。寒空に冬の星座がきらめいていました。見える星の数は都会とは比べものにならないでしょうが、わたしが子どものころと比べると、ずいぶん減った気がします。

|

« 名コンビ | トップページ | 買い入れ出張 »