« てんてこ舞い | トップページ | 出遅れ »

2007年1月17日 (水)

まずまずでした

 朝から広島市会(いちかい)へ。もう1月も17日ですが、会場にて同業の方々と新年のごあいさつ。出品はやや多めで、出来高もまずまずだったようです。当店は18点持ち込み、持ち帰りは1点のみ。少し買うこともでき、良いスタートとなりました。今回は売り越しとなってしまいましたが、今は店内が雑然としているので良しとします。次、がんばります。

 最近、悪質なコメント、トラックバックが再び増えて困っています。英文のものです。片っ端から削除しているのですが、追いつきません。本音を書けば、このようなものはシステム側で排除して欲しいです。目障りなので、移転も一考かもしれません。

 このことも一端と思うのですが、自己中心的な考え方がいつの間にか世の中に蔓延してしまっている気がします。ニュースを見ても、身勝手な犯罪が目につきます。はたして昔からこんな感じだったでしょうか? 自分も染まらぬよう、自らをかえりみながら生きていきたいと思う次第です。

|

« てんてこ舞い | トップページ | 出遅れ »