« 始動! | トップページ | 待っていたかのように…… »

2007年1月 4日 (木)

メリハリが大事

 店舗も今日からオープン。休みの間、1日だけ発送などをしましたが、実質、今日が仕事始めです。いよいよか、と気分が盛り上がります。どちらかといえば、休んでいる間も早く仕事をしたかったくらいで、年が明けたころからは自分を抑えるのにひと苦労でした。そのせいか、今日は朝から気分良く仕事ができています。仕事をするときは仕事をし、休みの日はしっかりと休む、このリズムを今年は大切にしたいと思います。

 とはいえ世間は休みの人も多い4日。今日はのんびりムードか、と思っていましたが、昼過ぎごろ、買い入れの依頼がありました。町内でしたが、クルマで2往復。多少汗をかき、正月気分が消え去りました。うれしい仕事始めの1日となりました。

 昨日、初詣をしました。広島市内の護国神社にするか、宮島にするか迷いましたが、結局、昨年と同じく護国神社にしました。クルマで出かけたのが大失敗。市内の中心部は混雑がひどく、駐車場にもなかなか入れられず、時間をとられてしまいました。何とかお参りを済ませ、引いたおみくじは「吉」。まあまあですね。その後、いつものように屋台で買い物をしながら食べ歩き、満腹で帰ってきました。実はこれこそが楽しみなので、何のための初詣かわかりません。

|

« 始動! | トップページ | 待っていたかのように…… »