« とっても元気 | トップページ | ぐうたらはいけない »

2006年12月22日 (金)

古本屋も走る師走

 熊野町は終日、好天。いつもの服装だと少し暑いくらいの陽気でした。冬至を過ぎ、明日から昼の時間が長くなり始めると思うと、何だかうれしいです。

 午前中はいつものように発送の準備、今日は午後から父のお使いで広島市内へ出ました。まずA書店に立ち寄って古いポスターや巻物などを預かり、それを裏打ちしてくれる業者へ持ち込み、買い物をして帰る。と、書けばそれだけですが、ようやく店へ帰り着いたのは約5時間後。クルマで出かけたのですが、師走のせいか交通量がやたらと多く、渋滞があちこちに。事故の影響もあったりして、移動にずいぶん時間をとられてしまいました。誤算です。今日、店で午後からできたことは、結局、この原稿を書いたことくらい。……明日は巻き返したいと思います。

|

« とっても元気 | トップページ | ぐうたらはいけない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/4640578

この記事へのトラックバック一覧です: 古本屋も走る師走:

« とっても元気 | トップページ | ぐうたらはいけない »