« 買い入れはこうでなければ | トップページ | 遅まきながら…… »

2006年12月15日 (金)

間もなくアレの季節

 終日、晴れ。ストーブは必要ですが、まずまず暖かく、爽やかな一日でした。店内の気温は17.6℃。快適です。

 今年も残すところ半月。頭の中を占めるのは忘年会でも大掃除でもなく、確定申告のことだったりします。パソコンで簡単にできるようになっているとはいえ、領収証を足し算したり、保険関係を整理しなければならないと思うと、本当に憂鬱です。昔から、数字ははっきりと苦手でした。テストは0点連発でしたし、大学は私立文系に早々と決めました。年が明ければ嫌でも確定申告に取りかからねばなりません。これはサラリーマン時代にはなかった苦しみです。ああ……。

|

« 買い入れはこうでなければ | トップページ | 遅まきながら…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/4556956

この記事へのトラックバック一覧です: 間もなくアレの季節:

« 買い入れはこうでなければ | トップページ | 遅まきながら…… »