« ややすっきり | トップページ | どちらが似合う? »

2006年12月 2日 (土)

前進

 今日の熊野町は曇りのち晴れ。朝はぱらぱらと雨も降りましたが、現在(午後4時)は晴れています。ただし風が強いですね。突風は恐ろしいほどです。冬らしい天気ではあります。

 昨夜は、広島組合の若手グループの会合。先月に続いて2回目で、私も末席に加えていただいています。会合といっても、かたくるしいものではなく、要はお酒を飲みながら雑談をするのですが、それだけではもったいないので、建設的な話もします。前回は、できることからやってみようということで、合同目録を作ろうかという話になったのですが、昨夜は各人が持ち寄ったサンプルを資料に、少し具体的な話になりました。まだはっきりとはしていませんが、来春あたりを目標に取りかかることになりそうです。実は、当店は目録を作ったことがないので、私個人としてはとても楽しみです。良いものができるよう、よく話し合って取り組みたいと思います。

 会合は前回同様あっという間に3時間が過ぎ、いったん散会。アカデミイ書店さん、あやかしやさんとともに2軒目へ回り、私は1時間ほどで帰途へ。帰途といっても熊野方面行きのバスは終わっているので、妻に迎えに来てもらうしか帰る方法はありません。田舎者はつらいよ……。

|

« ややすっきり | トップページ | どちらが似合う? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/4398739

この記事へのトラックバック一覧です: 前進:

« ややすっきり | トップページ | どちらが似合う? »