« 散々 | トップページ | 買い入れはこうでなければ »

2006年12月13日 (水)

読んでしまう作戦

 昨日大阪から届いた荷物を一日かけてチェック。量は少ないですが、質は意外と悪くないと思いました。ジャンル分けをすると歴史が一番多いのはいつものこと。走り読みをしながら値段を付けていきます。興味のあるものはちょっと高めに付けてしまいます。あわよくば売れる前に読んでしまおうという作戦です。今回は映画のポスターも100枚以上仕入れました。すべて邦画で、うち4割くらいは日活のポルノものです。ポルノものを店内にぺたぺたと貼ると、一日で違う趣の店になってしまいそうなのでやめておきますが、レトロな感じが何ともいえずなかなか味があります。このように自分の気に入ったものを買える(かもしれない)のが市会の魅力です。高くついてしまう場合もあり、また遠方だと交通費もバカになりませんが、やはり参加してしまいます。

 熊野町は雨のち曇り。朝からしつこく降り続きましたが、今はあがっています。看板犬のカルパは雨のせいで毎朝の散歩がお預けになっているせいか、元気があり余っており、ゲージ(家)から出してあげると狂喜して走り回ります。人の顔をなめる癖があり、飛びつくときの脚力はなかなかのものです。もう、とにかく「やんちゃ」。メスなんですけどね……。

|

« 散々 | トップページ | 買い入れはこうでなければ »