« どちらが似合う? | トップページ | 新サービス »

2006年12月 5日 (火)

初雪

 朝、布団から出るのが辛くなってきました。といっても当店の開店時刻は10時。わたしはたいてい9時ごろまでは寝ているのですが……。

 いよいよ冬本番、と思ったのはこの冬初めて雪を見たからです。定休日の昨日、いつものように乗馬をしに行ったのですが、雪がちらつく中でのレッスンとなりました。馬に乗っているときは良いのですが、下馬すると寒さがしみます。広島は温暖なイメージかもしれませんが、割と雪が降るところです。県の南部にある熊野町でも、一度雪が降るとなかなか溶けず根雪と化します。県の北部は降雪がひどく、スキー場がたくさんあることは意外と知られていないのではないでしょうか?

 今日は趣味の本を整理しました。将棋や囲碁、マージャン……。わたしは将棋は弱く、マージャンも弱く、囲碁はできないので、整理をしながら読み込んでしまうこともなく、順調に作業が進みました。しかし将棋も囲碁もマージャンも頭を使いますね。強い人は、やはり頭の良い人だと思います。弱いわたしは、それが少しコンプレックスです。

|

« どちらが似合う? | トップページ | 新サービス »

コメント

ご無沙汰でおます。元気でやってるかい?俺は、あくまでマイペースでボチボチやっとります。今年も終わろうとしてまんな。姫路は寒いで。まあ、お互い風邪などひかぬ様、体調管理には、気をつけませう。

投稿: マツケン | 2006年12月 5日 (火) 20時43分

コメントありがとう。まだまだ寒くなるからね。しっかり布団をかぶって寝ましょう。

投稿: 神鳥大悟 | 2006年12月 6日 (水) 01時01分

「日本の古本屋」メルマガの広告見ました。「あまり面白くない」なんてことないですよー。

古本屋同士で麻雀打つ時、面子が足りなかったら呼んでください。最近リアルでは打っていないので禁断症状が(笑)

投稿: 王舞大野@芸備 | 2006年12月 6日 (水) 18時02分

王舞大野@芸備さま、コメントありがとうございます。メルマガご覧いただきありがとうございます!

わたしも最近はまったく打ってないです。一番よくしたのは中高のとき(!)かもです。最近は打つ人が減ったといわれますが、寂しい気もしますね。

投稿: 神鳥大悟 | 2006年12月 6日 (水) 19時52分

この記事へのコメントは終了しました。

« どちらが似合う? | トップページ | 新サービス »