« 古本屋も走る師走 | トップページ | 快晴、快勝 »

2006年12月23日 (土)

ぐうたらはいけない

 来年の目標が一つあります。それは「毎朝8時に起きる」です。わたしは店舗兼自宅に寝泊まりしていて、開店時刻は10時なので、いつも起きるのは9時から9時半の間。しばしば10時を回っても寝ています(!)。やはりこれは良くないと思うのです。時々、早く目が覚めると、その分早く仕事に取りかかりますが、そうすると、すごく得した気分になります。当たり前ですが、1日1時間早く起きて作業をすれば、100日で100時間違うわけです。来年は「ぐうたら」返上を目指したいと思います。

 今日も熊野町は晴れ。小春日和でした。今年は暖冬というウワサですが、今のところ当たっていますね。寒さが厳しくなるのはこれからでしょうが、一日でも長く好天が続いてほしいです。

|

« 古本屋も走る師走 | トップページ | 快晴、快勝 »