« 不思議なスポット | トップページ | 散々 »

2006年12月10日 (日)

収穫小

 今日は大阪の市会(いちかい)に参加するため5時半起き。いつもより4時間くらい早起きなので、からだにこたえます。かといって新幹線で寝ると、寝過ごしかねません。寝ずに1時間半はちょっとつらかったです。

 市会の会場はいつもの大阪古書会館。9時半開場でした。本が並べられたのはワンフロアのみで、出品はやや少なめだったでしょうか。順次、開札され、最終の開札は16時の予定となっていましたが、私は早々と昼過ぎに入札を終え、会場をあとにしました。そのため結果はわからないのですが、前半の結果は良くなかったので、今回は収穫が少ないかもしれません。荷物が到着するのを待つしかありません。何はともあれ広島以外の市会に参加するのは、今年はこれで最後。ちょっと悔いの残る遠征となってしまいました。

 帰宅は19時前。あたりはすっかり暗くなっていました。今週は残業も控え、やや楽をしてしまいました。来週は集中して仕事に臨みたいと思います。明日は定休日です。

|

« 不思議なスポット | トップページ | 散々 »