« 知恵を出し合う | トップページ | シンジラレナ〜イ »

2006年11月 5日 (日)

大丈夫……かな?

 一気に冷え込んできました。朝晩は厚着をしないと風邪をひいてしまいそうです。日中もつい数日前までTシャツ1枚で大丈夫でしたが、もう無理です。しかし寒さはこれからが本番。熊野町に長く厳しい冬(大げさ?)が訪れると思うと少々憂鬱です。

 今日、当店へ初めて本を売りに来られたお客さまの一言。「こんな田舎でやっていけますか?」。一瞬、言葉に詰まりました。確かに足を運ばれるお客さまは多くありませんし、周りを見ても人通りはありませんし、そう思われるのも無理はありません。もしかすると、当店は周りの方々にとても心配をおかけしているのではないか、そんなことを思いました。本当につぶれてしまわないよう、努力し続けようと思います。明日は定休日です。

|

« 知恵を出し合う | トップページ | シンジラレナ〜イ »