« だいぶ前進 | トップページ | 前進 »

2006年11月30日 (木)

ややすっきり

 熊野町は晴れ。暖かく快適な一日でした。週末にかけてぐっと冷え込むらしいですが、本当でしょうか? ちょっと信じられないような今日の暖かさでした。

 郷土誌の整理が一段落し、ついでに妻と一緒に通路の掃除もし、店内の状態がいつになく良くなっています。これまでは、あまりの散らかりように、お客さまへ「すみません、散らかっていて……」と先に謝るのが常でしたが、少しマシになりました。通路も割とすっきりしています。本の山はまだあちこちにありますが、少なくとも今の状態をキープしたいと思いました。それが難しいのですが……。

 早いもので明日から12月。今年もあと31日、しっかり働いて、勢いよく来年を迎えたいです。

|

« だいぶ前進 | トップページ | 前進 »