« 読んでみんさい! | トップページ | 本当に申し訳ありません »

2006年11月11日 (土)

まとめてするタイプ

 荒れ模様の天気。昨夜から雷雨が続き、午前中はずっと雨。午後には上がりましたが、今度は風が強まり、ぐっと気温が下がりました。店内の気温は16.5℃(18時30分)。まだマシというべきでしょうか。真冬は氷点下になることも珍しくないですから……。

 ヒマな部類に入るであろう当店にも一応「日報」というものが存在します。どの本が、どうやって、いくらで売れたのかを記録するわけですが、毎日つけるのが面倒で、ついためてしまいます。先日、気がつけば1か月近く遅れていて驚きました。あわてて挽回し始め、今日もその作業をしたのですが、まだ10月のものを処理している始末。思い返せば宿題はためるタイプでした。日記の類も長続きしたためしがありません。このブログも先行きが不安になってきますが、何とか続けていきたいと思っています。とりあえず明日も日報の作業です。

|

« 読んでみんさい! | トップページ | 本当に申し訳ありません »