« 馬の本 | トップページ | 大丈夫……かな? »

2006年11月 4日 (土)

知恵を出し合う

 熊野町は今日も好天……ですが、少し肌寒いような。さすがに11月、確実に冬が近づいているようです。

 昨夜は古書組合の懇親会。若い世代(といっても30〜40代が中心)の7人が集まり、お酒を飲みながら、情報交換をしたり今後の展開などを話しました。即売会のことや、合同目録のこと……。こういうことを話し合う機会はこれまでなかったので、とても良いことだと思いました。なかなか有意義でした。今後も月に一度くらい集まることになりました。知恵を出し合い、行動を起こして、沈滞気味の業界を少しでも活性化できたらと思います。

|

« 馬の本 | トップページ | 大丈夫……かな? »