« 在庫の質 | トップページ | たまらん! »

2006年11月21日 (火)

8分の色づき

 今日の熊野町は晴れ。小春日和の一日でした。午前中はいつものようにお客さまとのメールのやりとりと在庫の確認に追われ、昼食後、発送の準備を終えたあとは、スカパー!でプロ野球のドラフト会議中継を見ながらのんびりと仕事をしました。このままでは仕事の分量が足りないので、今日は夕食後もがんばって働こうと今は思っています。

11200003 定休日の昨日、妻と紅葉を見に宮島へ行ってきました。先の土日があいにくの雨だったせいか、平日ながら宮島はにぎわっていました。宮島口でクルマを何とか駐車し(宮島へ行くときは、初詣、花火大会、紅葉のときは電車のほうが絶対に良いです)、連絡船で宮島へ。紅葉は、時期が若干早いかなという感じの色づきでしたが、名所の紅葉谷はやはり景色が美しく、多くの人が思い思いのポイントでカメラを構えていました。今回は、愛犬のカルパも連れて行ったのですが、たくさんいるシカとにらめっこをしたり、追いかけたり、追いかけられたり、また、落ちている葉っぱと遊んだりと楽しそうにしていたのが可笑しかったです。

 夕方、市内へ移動して「えびす講」の祭りへ。昨年買った縁起物の熊手をまず返納。そして、今年は買おうかなあ、やめとこうかなあと悩みながら、縁起物を売っている店へ近づくと、お姉さまにつかまり、半ば強引に買わされてしまいました。しかし流されるまま、まあいいかと思って買ってしまったのは、やはり神様に頼っておこうかなあと思ってしまう、商売人(わたしの?)の弱さゆえかもしれません。

|

« 在庫の質 | トップページ | たまらん! »