« ひろしまフードフェスティバル | トップページ | 自分のまちのこと »

2006年10月18日 (水)

仕事は冷静に

 せっかくメールなどで注文が入ったのに、その本がいくらさがしても見つからないと、だんだんと腹が立ってきます。もちろん、自分に対してです。1冊でもそうなのに、昨日は4冊がいつまでも見つからずイライラ。1時間はさがしたでしょうか、それでも1冊も見つかりません。この時点でだいぶ頭にきています。ところが、数分だけ休憩して、あらためて落ち着いてさがしてみると、たちまち3冊が見つかりました。冷静さを欠いていると、見えるものも見えないものですね。

 今日も熊野町は晴れ。室内の気温計は25.9℃を示しています。過ごしやすいです。だいぶ日没が早くなってきました。18時を過ぎると、店の周囲は闇と化し、当店から漏れる明かりだけが道を照らしています。

|

« ひろしまフードフェスティバル | トップページ | 自分のまちのこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/3866311

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事は冷静に:

« ひろしまフードフェスティバル | トップページ | 自分のまちのこと »