« フリーペーパー | トップページ | 仕事は冷静に »

2006年10月15日 (日)

ひろしまフードフェスティバル

 毎日、同じことを書いていますが、今日も熊野町は好天。良い天気が続いています。店のドアを開け放していると、赤トンボが迷い込んできました。ハチや蚊はよくご来店されますが、トンボは珍しいです。数分、店内を忙しく飛び回り、ふっと外へ出て行きました。

 昨日はブログを休みました。実は夕方から父に店番を頼み、夫婦で「ひろしまフードフェスティバル」へ行ってきました。市内の中心部、広島城の周りにたくさんテントが出て、あらゆる「おいしいもの」を食べられるというイベントで、結構な数の店が出ています。以前、一度行ったときに秋の味覚をかなり満喫できたので、毎年チェックしていたのですが昨年は行けず、今年は狙っていました。しかし、残念。16時ごろ会場へ着いたのですが、もう半分以上の店が片づけを始めていて、急いで食べたり飲んだりしましたが、あまりありつけませんでした。それでも、カキめしとか地鶏の焼き鳥とか、それなりに楽しめたので良しとしないと。何せ、ダイエット中の身ですから……。明日は定休日です。

|

« フリーペーパー | トップページ | 仕事は冷静に »