« 遠慮は無用です | トップページ | 晩秋のハゼ釣り »

2006年10月25日 (水)

シロクマ

10130001 当店の前の道は交通量が少ないせいか、夕方になると、犬の散歩をされている方がよく通りかかります。私もたまたま外にいるときはあいさつをするのですが、観察すると、いろいろな犬がいるものだと思います。写真は私が「シロクマ」と呼んでいる(失礼)犬です。写真ではわかりづらいですが、かなり大きな犬です。この写真を撮らせていただくときも、私がしゃがんでカメラを構えたときに「シロクマ」が前脚を上げて急に立ち上がり、私、思わず跳び下がってしまいました。すごい迫力です。この「シロクマ」を見かけたときは、いつも妻とカルパ(当店の看板犬)を急いで呼びます。カルパも「シロクマ」も遊びたい様子でお互いじゃれあおうとするのですが、いかんせんサイズが違いすぎます。カルパはだっこされたまま、一方の「シロクマ」は飼い主の、私より年上のご夫婦が懸命にヒモを引っ張って抑えます。さすがにパワーもすごいです。

 今日の熊野町は晴れ。風がおさまり、穏やかな一日でした。さすがに朝晩は少し冷えてきましたが、明日は開店前にハゼ釣りにでも行ってみようかなあと思っています。

|

« 遠慮は無用です | トップページ | 晩秋のハゼ釣り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/3950141

この記事へのトラックバック一覧です: シロクマ:

« 遠慮は無用です | トップページ | 晩秋のハゼ釣り »