« 仕事は冷静に | トップページ | あっという間の一日 »

2006年10月19日 (木)

自分のまちのこと

10190001 ご自身がお住まいのまちのこと、どの程度ご存知ですか? 私は熊野町のことを説明するのに「筆が有名で、盆地で……」止まりです。仕事柄、もう少し知っておかないと、と思い購入したのが写真の「筆の町 熊野誌」(昭和34年・熊野町商工会)です。昨日、広島市会の場で景雲堂書店さんにお譲りいただきました。早速ぱらぱらとページをめくってみると、案の定「へえー」と思うことがたくさん書いてあります。売れてしまう前に、ちゃんと読んでおこうと思います。

 熊野町は今日も晴れ。相変わらず雨が降りません。これだけ好天が続くのは、結構珍しいのではないでしょうか? 10月も半ばを過ぎたというのにTシャツ1枚で仕事をしています。

|

« 仕事は冷静に | トップページ | あっという間の一日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/3880516

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のまちのこと:

« 仕事は冷静に | トップページ | あっという間の一日 »