« さかな、さかな、さかな | トップページ | 祭りだ、祭りだ! »

2006年9月22日 (金)

明日は「筆まつり」です

 熊野町は晴れ。残暑がなかなか厳しいです。今日は午前中、広島大学へ買い入れに行ってきました。当店から東広島市の広島大学へはクルマで20分ほど。往復約1時間の仕事ということになります。久しぶりに大学へ立ち入り、アカデミックな雰囲気に少しだけ浸ってきました。

 明日、熊野町では「筆まつり」が行われます。巨大な筆をふるう「大書」や「筆供養」などが行われ、結構にぎわいます。屋台もたくさん出るので、私もチャンスがあるようなら足を運んでみたいと思っています。この日は雨に泣かされる年も多いのですが、今年は晴れの予報。何よりです。

|

« さかな、さかな、さかな | トップページ | 祭りだ、祭りだ! »

コメント

なんですってぇ~!筆まつりぃ~?!
行きたい行きたい行きたいな~っっ(**)
供養してあげたい筆もあるし…
でも急すぎて行けない(;。;)
きっとニュースかなんかでテレビに映りますね。ずっと以前もテレビでみた記憶がある。気をつけておこう。
いつか古本屋さんを覗きに行きながら、筆まつりを観にいきたいものです。
熊野町って歴史的に趣のある行事があって、素敵な町ですね。

投稿: mopira | 2006年9月22日 (金) 23時34分

mopiraさま、コメントありがとうございます。

予告が遅くなり申し訳ありません(笑)。筆の即売会もにぎやかに行われますので、いつか機会がありましたらぜひお越しください。

熊野町のビッグイベントといえば「筆まつり」と「夏まつり」です。どちらもフライドポテトが超あつあつでおいしいんです(祭りの内容と無関係で申し訳ありません)。それが楽しみで楽しみで。

投稿: 神鳥大悟 | 2006年9月23日 (土) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/3537942

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は「筆まつり」です:

« さかな、さかな、さかな | トップページ | 祭りだ、祭りだ! »