« あの本はいま…… | トップページ | 写真集史に残る一冊 »

2006年9月14日 (木)

岡山へ行ってきました

 数日ぶりの晴天。朝から岡山組合の市(いち)へ初めて行ってきました。山陽自動車道の吉備サービスエリアで赤木書店さんと待ち合わせ(想像より遠くて遅刻してしまいました。すみませんでした)、会場へ案内していただきました。先輩方に挨拶をさせていただき、いざ開会。私にとっては福岡での市に続く「回し入札」で、今度は回ってくる本に指を挟まれずに済みました。出品はマンガや文庫が多く、なかなか札を入れることができませんでしたが、興味をそそるものもあり、わずかですが買うことができました。新参者にもかかわらず温かく迎えてくださった岡山組合の方々に感謝!です。

 他地区の市へ出かけると、商売上の直接的なメリットだけでなく、いろいろな方々と話をさせていただくことも楽しみです。今回も勉強になりました。やはりときには遠方へ足を運ばないと、と再認識した次第です。また出かけたいと思います。

|

« あの本はいま…… | トップページ | 写真集史に残る一冊 »