« 法則やぶれる | トップページ | さかな、さかな、さかな »

2006年9月20日 (水)

初!

 夕方遅く、蛍光灯の明かりが漏れる当店前に一人立ち尽くしている制服姿の少年。自転車を止め、何やら落ち着かない様子。急に具合でも悪くなったのかと、心配になり声を掛ける私。「どうしたの?」。答える少年。「ここで友だちと待ち合わせているんです……」。おそらく初めて、当店が「待ち合わせ場所」に指定されました! やや、うれしいです。熊野町に移転して3年、ようやく当店も存在が認知されたということでしょうか?

 熊野町は晴れ。暑いくらいでしたが、日の入りはだいぶ早まりました。今日は朝から広島の市(いち)へ行ってきました。出品はやや多めで、私も張り切って札を入れたのですが、ほとんど買えませんでした。それでも何とか買い越し。良しとしたいと思います。市といえば、来月は広島のほか山口、岡山、神戸の市に参加の予定。山口、神戸は初となりますが、勉強、勉強です。

|

« 法則やぶれる | トップページ | さかな、さかな、さかな »