« 気ばかりあせり | トップページ | 勝手に看板猫 »

2006年9月 9日 (土)

筋トレ?

 ここ数日、書道の本を整理しています。本の数は着実に増えつつあるのですが、部屋の広さは変わらないので、置き場所のやりくりに苦労します。また、書道に関する本、とくに作品集などは大きく厚く重いものが多いので、筋力アップが図れそうです。なまった体に書道の本は効きます。せっかく書道の本を集中して整理しているので、簡単な目録など作ってみようかなあとも思いますが、やり始めるとのめり込む性分なので、全分野にわたって作りたくなりそうで、今のところは気持ちを抑えています。

 熊野町は朝から雨が降ったりやんだり。昼過ぎから夕方はやんでいる時間が長かったですが、夜になってときに激しく降っています。雷も鳴っているので、停電などが少し心配です。

|

« 気ばかりあせり | トップページ | 勝手に看板猫 »