« 初! | トップページ | 明日は「筆まつり」です »

2006年9月21日 (木)

さかな、さかな、さかな

 今日も穏やかな秋晴れ。だいぶ涼しくなったのに、なぜか蚊が多く、辟易しています。まとわりつかれると仕事に集中できません!

09210001 写真は昨日、市(いち)で入手した「魚の本」の一部です。魚料理は全般的に好きですし、釣りもしますので、魚に関する本については無意識のうちに入札の値が上がっているようです。数少ない落札分を見ると、昨日は魚の本にかたよっていました。写真中央の「魚と貝の大事典」は、写真がカラーではないものの、説明が丁寧で面白く、良書だと思いました。私のような魚好きならずとも楽しめるのではないでしょうか。手放したくない本がまた1冊増えました。

|

« 初! | トップページ | 明日は「筆まつり」です »

コメント

本当にどうなっているのでしょう。
倉庫内で商品管理や発送作業する昼間、ちっこいやぶ蚊が堂々と飛びまわっています。
蚊にとっても過ごしやすい季節なのでしょうか。

椎名誠の『蚊』はどんな話でしたっけ?

投稿: KIRICKLAND | 2006年9月21日 (木) 23時18分

KIRICKLANDさま、コメントありがとうございます。

蚊が多いのは当店だけではないのですね。あの羽音、たまりませんね! 風が通らないので嫌なのですが、最近はドアを閉めて仕事をしています。すみません、椎名誠『蚊』は読んだことがありません。部屋の中に大量の蚊がいる話らしいですね。あまり読みたい話ではないかもしれません……。

投稿: 神鳥大悟 | 2006年9月22日 (金) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/3525910

この記事へのトラックバック一覧です: さかな、さかな、さかな:

« 初! | トップページ | 明日は「筆まつり」です »