« 地道な作業 | トップページ | 気ばかりあせり »

2006年9月 7日 (木)

後悔

 ハチが店内に飛び込んでくることはよくありますが、今日のハチさんは私の目の前の本棚にとまり、なかなか出て行ってくれません。しかも中型のスズメバチです。気にしないよう試みましたが、どうしても気になって仕事が手につきません。仕方がないので、おそるおそる遠くから殺虫剤をシューとやると、案の定、ハチさんがこちらへ向かってくるではありませんか! 幸い寸前で力尽きたらしく、ハチさんは床に落下しました。怒りの突進だったのでしょうか? 悪いことをしました。

 雨があがり、おだやかな晴天。だいぶ涼しくなったとはいえ、今日はまさに「残暑」と呼ぶにふさわしい蒸し暑さです。それでも朝晩は冷えるので、体調を崩さないよう気をつけたいと思います。

|

« 地道な作業 | トップページ | 気ばかりあせり »