« 何事もありませんように | トップページ | 初! »

2006年9月19日 (火)

法則やぶれる

 まさしく台風一過。今日は良い天気でした。広島では台風の影響が大きかったのは日曜深夜でしたが、風はさすがに強かったものの雨はあまり降らず、翌朝は晴れ間がのぞいていました。屋外にある100円均一棚と屋内の水漏れ地帯(!)だけ事前に対策をしましたが、とくに困ったことは起きませんでした。良かったです。

 定休日明けはいつもそうですが、商品の発送が2日分あるため梱包、発送の作業に追われます。今日はやや多く、夕方までひたすらその作業をしていました。実は当店には「連休のときは商品が動かない」という勝手な法則があったのですが、今回は連休にもかかわらず、ご注文はやや多めでした。思い込みに過ぎなかったようです。というより、それを言い訳にしていただけのようです。明日は、朝から広島組合の市会に行ってきます。

|

« 何事もありませんように | トップページ | 初! »