« 昼寝中 | トップページ | 福岡へ行ってきます »

2006年8月18日 (金)

過信禁物

 強い雨が降っています。台風の速度が遅いということで、しばらく降り続くのでしょう。実は、横なぐりの雨だと雨漏りしてしまうので、ぜひほどほどでお願いしたいものです。

 台風がやってくると、必ず、屋根の修理中に転落し、亡くなられる方がいます。お気の毒ではありますが、このようなニュースが毎回のように伝えられるのに、どうして屋根に上がってしまう人があとをたたないのか、個人的には不思議でなりません。私も晴れた日に屋根へ上がることはありますが、バランスを崩してひやっとしたことが何度もあります。台風の日に上がろうなんて絶対に思いません。亡くなられたり、ケガをされるのは決まってお年寄りです。過信されるのでしょうか。台風のシーズンはこれからです。気をつけようと思いました。

|

« 昼寝中 | トップページ | 福岡へ行ってきます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/3108866

この記事へのトラックバック一覧です: 過信禁物:

« 昼寝中 | トップページ | 福岡へ行ってきます »