« 女性の先生 | トップページ | 妙にうれしい »

2006年7月23日 (日)

良い花火大会

07220018 昨夜「2006広島みなと夢花火大会」へ行ってきました。熊野町から会場の広島港まで臨時のバスが出ており、所要時間は30分足らず。花火大会といえば行き帰りが面倒だったりしますが、今回、行きも帰りも楽々座って移動できたのはラッキーでした。花火の打ち上げは午後8時から1時間ほどで約8,000発。海上花火があったり、広島カープの応援歌に乗せて打ち上げられたりするのは、広島の花火大会ならではといえるでしょうか。会場はそう混み合っていたわけではありませんでしたが、1,500円を支払い、芝生席でときに寝ころびながら、今年初めての花火を楽しみました。打ち上げ数は大都市などの花火大会と比べると物足りないかもしれませんが、ゆったり見られることや、交通の便を考えると、私にとっては大満足の花火大会でした。

 熊野町は昼ごろから雨。今夜はすぐ近くの商店街で夏祭りがあるので楽しみにしているのですが、雨では生ビールのうまさも半減です。あがってくれれば良いのですが。仕事のほうは、大阪からの荷物を順調にさばき、残すは数箱。ようやくゴールが見えてきましたが、これを整理し終わっても、倉庫には未整理の山があちこちにあります。来週はペースを上げて、まずは通行しやすい店内づくりに励みたいと思います。明日は定休日です。

|

« 女性の先生 | トップページ | 妙にうれしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/2769993

この記事へのトラックバック一覧です: 良い花火大会:

« 女性の先生 | トップページ | 妙にうれしい »