« 初心を思い出す | トップページ | 終日バタバタ »

2006年7月 7日 (金)

体力不足

 買い入れにうかがうときはいつも空き箱と紐を持っていきます。本をまず箱に詰め、箱が尽きたら紐の出番です。本の山を作り、次から次に縛っていきます。今日は午前中、呉市へ買い入れに行ってきました。店に箱があまりなかったので、本のほとんどを縛るはめになったのですが、この季節、作業をしていると汗が噴き出ます。ほおを伝った汗が、あごからぽたりぽたり。見かねたお客様がタオルをくれました。ありがとうございました。とても助かりました。

 古本屋はのんびり仕事というイメージをお持ちかもしれませんが、仕事の半分くらいは本の運搬や仕分けなど肉体労働だったりします。最近、少し太ったので、少し動いただけで汗びっしょりになってしまいます。運動をして体力をつけると同時に、少しやせないとなあと思いました。

|

« 初心を思い出す | トップページ | 終日バタバタ »

コメント

どんなことも、やっぱり体力が基本ですよね!
書道やっていてもそう思います。
体力ないと半切書けないし、半紙でも気力もたない。
古本屋さん!がんばってくださいネ♪。

投稿: mopira | 2006年7月 7日 (金) 22時02分

mopira様、コメントありがとうございます。そして、応援ありがとうございます! そうなんですよ、結局、最後は体力がものを言う気がします。わかっているのですが、体が動かないんです。もっと意志を強く持って体力アップに励まなくてはいけませんね。

投稿: 神鳥大悟 | 2006年7月 7日 (金) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45405/2537125

この記事へのトラックバック一覧です: 体力不足:

« 初心を思い出す | トップページ | 終日バタバタ »